**   STYLISH   **   TOPページへ  |  ★サイトマップ★(各記事へのメニュー)  |   別館のご案内     

2005年12月27日

★【南部鉄器のすき焼き ぎょうざ兼用鍋】パリパリの餃子が焼けると料理番組も絶賛!職人の技が可能にした『上等焼き』

iconicon
南部鉄器(上等焼き)筋目すきやきぎょうざ(木蓋付) icon

−<平安時代よりの伝統工芸でなべを更に楽しく>−
【便利な木蓋が付いたすき焼きぎょうざ兼用鍋】

icon icon icon

【パリパリの餃子が焼けると料理番組も絶賛】

岩手県水沢市で約150年前より鉄器を作り続けている鋳物メーカー「及源鋳造」。平安時代より受け継がれてきた伝統工芸品・南部鉄器の鍋「上等筋目すき焼きぎょうざ兼用鍋」が、全国各地で人気急上昇中。すき焼きはもちろんのこと、餃子を焼く鍋としてもピッタリだとテレビの人気料理番組で紹介されました。

南部鉄器の鍋は飽きのこないシンプルなデザイン、そして長く使い込むほど味わいが出てくるのが特徴。また微量ながら、自然に穏やかに鉄分を体内に取り入れる事ができます。単一素材なのでリサイクルがしやすく、環境にも配慮されています。

【職人の技が可能にした『上等焼き』】

南部鉄器のスペシャルブランド・上等シリーズは、塗装を一切施していない上等加工が最大の魅力。「上等筋目すき焼きぎょうざ兼用鍋」は、従来の鉄器の比ではないほど熱の伝わりがダイレクトです。餃子を放射状に置くと一度にたくさん焼ける丸形タイプは、出来立てアツアツをそのまま、お皿として食卓にサーブできます。

また、上等加工の鍋はさびにくいので、お手入れが簡単。さらに木蓋が付いており、初心者でも扱いやすいのが特徴です。100V・200VのIHクッキングヒーターにも対応可。サイズは内径24cm×深さ5.5cm、重量は2.5kgです。

iconicon



南部鉄器(上等焼き)筋目すきやきぎょうざ(木蓋付) icon

10,500円(消費税込)
※「All About STYLE STORE」でのお買い物なので安心です。
リンク先にて、各商品画像を拡大してご覧いただけます。



** STYLISH ** TOPページへ
(生活雑貨・インテリア雑貨・デザイン家電・アロマ・キッチン&ハウスウエア情報)



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。